よくあるご質問

  • うちわの印刷に特色を使用することはできますか?
  • DIC番号にてご指定いただければ、特色でのご対応も可能です。
    ただし、HPの掲載金額から変動いたしますので事前に別途お問い合わせ下さい。
  • 4色カラーって何ですか?
  • 4色カラーとは、印刷の4原色でどのような色でも印刷可能という意味です。
    詳しくは「うちわのデータ作成について 」に載せてありますが、青/赤/黄 ・黒/紫+写真など、単純に4色以上カウント出来る物は、全て4色扱いになります。
    ただし、金銀・パール・蛍光色など特殊な色は4色カラーでは印刷することができません。
  • データの入稿形式はどのような方法と種類ですか?
  • 入稿の方法は、基本的に、直接、完全データで入稿して頂きます。
    基本的にデータ制作ソフトは、「イラストレーター」や「フォトショップ」でお願い致します。
    一部商品はexcelテンプレートがございますので、excelでのご入稿が可能です。その「word」や、テンプレートのご用意がない商品のexcelは、別途修正等が必要になります。別途加工料がかかりますのでお見積りをご依頼ください。
  • データ入稿はどうしたらいいの?
  • ホームページからのご入稿と宅配便でのご入稿の二つの方法があります。 ホームページからの入稿の場合は、うちわダイレクトのページにある「データ入稿」をクリックしてください。 一度に100Mまでのデータであればすぐにご入稿いただくことができます。詳しくは下記をご覧下さい。
    入稿データ作成ガイド
    また、宅配便でのご入稿の場合は、MOまたは、CD-Rにてうちわの最終出力見本を必ずつけて当社まで元払いで宅配便などでお送りください。
    ※お送りいただいた入稿メディアはご返却いたしません。納品1週間後に破断処理させていただきます。必ずコピーをお送りください。
  • 入稿データのチェックはしてもらえますか?
  • ご入稿いただいたうちわデータが印刷可能なデータになっているかをうちわダイレクトにてチェックさせていただきます。色や文字校正についてのチェックについて、うちわダイレクトにてチェックしませんのでご注意ください。
  • こちらで入稿したうちわデータに不備があった場合は修正してもらえるのですか?
  • 誠に申し訳ありませんが、トラブルの原因となるため、不具合が見つかったうちわデータを当社で修正することはできません。万一不具合があった場合には、直ちにお客様にご連絡させていただき、修正の上再度データをご入稿いただく形となりますのであらかじめご了承ください。
  • 以前依頼したものと同じものを使用したいのですが、うちわデータは保管してくれていますか?
  • はい、可能です。ご注文の際に前回のご入稿時期等明記をお願い致します。(データの保管期間は1年となります) なお、料金については、従来の価格表掲載通りの対応とさせていただいております。
  • 対応アプリケーションを教えてください。
  • 以下のアプリケーションソフトのバージョンより対応が可能となります。
    Adobe Illustrator - CCまでのバージョン
    Adobe Photoshop - CCまでのバージョン
  • 4/4色と表示されていますが、どういう意味ですか?
  • 4/4色とは、表面が4色、裏面が4色になります。
    4色とは、C(シアン=青)M(マゼンダ=赤)Y(イエロー=黄色)K(ブラック=黒)のことで、4色のインクを使うとフルカラーの印刷物となります。1色の表示は上記の4つの色のうち1つを使うという意味になりますが、通常はK(ブラック=黒)を用いることが一般的です。
  • うちわの出力見本をお渡しした場合、印刷の色はこちらから送った色に合わせてもらえるのですか?
  • 入稿されたデータをもとに当社規定の範囲内で仕上げることになりますので印刷の色につきましては、出力の色見本として使用することはありません。
  • うちわの色校正はできますか?
  • 仕上がりの色を事前にチェックしたいという場合については、別途有料にはなりますが色校正作業をうちわダイレクトにて承っております。お見積りをご依頼ください。
  • うちわのサンプルがほしいのですが・・・?
  • うちわのサンプルをぜひ一度みてから検討してみたいお客様については、すべて無料でお届けを行っております。
    (ただし、お一人様累計5点まで ※お送りできない商品もございます)
    うちわダイレクトのページにある「お問い合せ・サンプル請求」をクリックしてサンプル品をご請求ください。
  • うちわ商品の価格が記載されていますが、その他に送料・版代等の諸費用はどの位かかるの?
  • 記載されている価格は、原則として完全データ支給の場合の価格帯であり、印刷・うちわ加工代・送料(一括納入)(但し沖縄、北海道等一部地域を除く)が含まれておりますが、銀行振込手数料・送料(北海道/沖縄、離島等)・消費税については別途かかります。またオプションとして、デザインや色校正を別途ご依頼される費用についても含まれておりません。
  • うちわの見積はしてもらえるのですか?
  • はい、可能です。正式な見積書を発行し、お客様に納得して頂いた上でご注文をお受けいたしております。
    各商品ページよりお気軽にご要望ください。
  • 納期・納品日に関して教えて下さい
  • 商品、納期プラン、納品時期により異なります。うちわダイレクトへお問合せください。
  • 広告代理店なのですが、クライアントのお客様へ直送は可能ですか?
  • はい、可能です。ご注文時に発送先をご指定していただければ直送を承ります。送料無料対象商品につきましては、1配送先までの送料のみ無料とさせていただいております。2箇所以上の発送がある場合は、別途送料を実費ご請求させていただきます。
  • うちわの注文方法を教えてください。
  • ご注文は、ホームページの各商品ページよりお願い致します。
    ホームページからのご注文の場合は、うちわダイレクトの商品ページにある「ご注文」をクリックして、「ご注文フォーム」より必要事項をご記入の上、送信してください。

  • キャンセル・データ変更はいつまでできますか?
    その場合キャンセル・変更料はかかりますか?
  • 制作過程の進行状況により、お受けできない場合や別途料金が発生する場合があります。

▲トップへ戻る

インフォメーション

お客様のご質問やお問合せに対応します! お客様サポートセンター

TEL:0776-57-7677/FAX:0776-57-0045

■事業者
販促株式会社
■運営統括責任者
尾山 正悟
■所在地

【福井本社】
〒910-0844 
福井県福井市長本町220-1
TEL 0776-57-7677
FAX 0776-57-0045
E-mail info@uchiwa-direct.jp
【東京営業所】

〒101-0047
東京都千代田区内神田2-3-10 東ビル2F

お電話でのお問合せはAM.9:30 〜 PM.6:00まで
受付いたします。
FAX・E-mail のお問合せは24 時間受付いたします。

■注文方法
各商品ページの注文フォームよりご注文をお願い致します。 詳細はこちらを御確認下さいませ。
ご注文方法について
■引き渡し時期
商品ごとの納期は、詳細ページに明記お届け地域により、納期が異なりますのでご了承ください。
■商品以外の必要料金
消費税・銀行振込手数料・送料(北海道・沖縄・一部地域のみ)
■不良品への対応
商品到着後7 日以内にご連絡ください。
■返品送料
不良品・配送中での破損の場合は、弊社が負担します。良品返品の場合はご負担願います。
■個人情報
お預かりした個人情報は商品等の発送用途以外には使用いたしません。
⇒個人情報保護方針についてはコチラ
⇒特定商取引についてはコチラ

デザインうちわ、オリジナルうちわの販売は、うちわダイレクトにお任せください!